ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初の仕事は草払い

<<   作成日時 : 2016/06/28 06:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


屋久島に戻り10日ほど経ちましたが、寒いNZから蒸し暑い屋久島なので体がついていかず少し怠いですね(><)
しかし怠けてばかりもいられず、まずは畑の様子を見に行きました。
もの凄いことになっていました。雑草が背丈ほどの高さに伸びていました。この時期2週間もあれば雑草はスクスクと育ってしまいます(笑)
画像

画像



特にこのイネ科の雑草は背も高くなるし根も張るので厄介ですね。
画像

画像




この日は入口のほんの少しし、猫の額ほどの草を刈りましたが焼け石に水でした。
画像



そして一週間後夫婦二人で半日以上かけて草払いをしました。それでも畑の半分ほどです。
蒸し暑かったので半日の作業で汗びっしょり、2kgほど痩せましたよ(笑)
それでも、ボウボウだった雑草が払われていくらかスッキリしました。
画像

画像

画像


こうして屋久島に戻ってからの最初の仕事?が終わりましたが、この時期1週間もするとまた雑草が伸びてきてしまいます。嫌になっちゃいますよ。
屋久島の生活は雑草との戦いで、おわりがありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大変な作業が待っていたのですね。運動替わりに----と言っては、ハードな運動で
きれいになってよかったです。
草刈り機も、フル回転で
行き当たりばったり
2016/06/28 08:28
いや〜、重労働ですよ行き当たりばったりさん(><)
蒸し暑いくて汗が滝のように出ます。ダイエットする人には最適な作業ですがね(笑)私はもともと痩せすぎなのでこれ以上細くなりたくないのですが・・・
屋久島ジージ
2016/06/28 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初の仕事は草払い ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる