ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大川の滝で涼をとるミウ

<<   作成日時 : 2016/08/22 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


湯泊や栗生の海は既に行ったので、この日は島の反対側の永田の海に行くことにしました。途中西部林道に入る前に少し涼もうと大川の滝に寄りました。
もう屋久島に12回も来ているので孫のミウにとってはお馴染みの場所です。それでも、滝の飛沫を浴びてキャキャと喜んでいました。
この日は数日前よりも水の量が多く、飛沫も沢山降ってきました。ここは別世界のように涼しかったです。
画像

画像

画像



岩の上からジャンプしてみせるミウ。若さだね〜(^^)
画像



友達と3人で滝壷の近くへ。自撮り棒で自分たちの写真を撮っていました。
画像

画像

画像



オゾンいっぱいの飛沫を体に受けて本当に気持ち良さそうですね。
画像

画像

画像



最後にママとの母子のツーショット。
画像


夏に涼を取るには大川の滝が最高の場所かもしれません。
しかし、今年の屋久島は降水量が少なくどの川も水量が少ないとのこと。そのため、各家庭で節水を心がけるように放送がありました。こんなことは11年間屋久島に住んでいて初めてのことかもしれません。ここ大川の滝の水を少し分けてもらいたいくらいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
人間のサイズと合わせると、滝の大きさがわかります。
すごいです。
飛沫を浴びる--涼しくて気持ちいいでしょうねぇ〜。
夏休みの、いい思い出です。
行き当たりばったり
2016/08/22 07:57
いや〜、本当にここは涼しいですよ、行き当たりばったりさん。
夏はこの近くで住みたいものです(^^)
屋久島ジージ
2016/08/22 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大川の滝で涼をとるミウ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる