ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その4)

<<   作成日時 : 2016/09/05 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


さあいよいよ最終回、太鼓岩へのアタックです(ちょっと大袈裟ですね(笑)


お弁当を食べて太鼓岩に登りました。これはきつかった(><)
必死に登るHちゃん、頑張れ!
画像


あと一登りです。
画像




そしてとうとう太鼓岩に到着です。視野が広がります。少し雲がありましたが景色は抜群です。
聞いた話ですが、この大きな岩を叩くと太鼓の音がすることから名前が付いたとのことです。
画像

画像

画像



私は高所恐怖症なので近づけませんがかあさんとHちゃんの2人は太鼓岩の先端に・・・見てる私のほうが怖い(笑)
画像

画像



Uちゃんも怖くないようです。結局怖がったのは私だけでした(><)
画像

画像


HちゃんとUちゃんの二人は写真の撮りまくり。
画像

画像



眼下には荒川が流れますが、雨が降っていないので水がありませんでした。渇水状態ですね。
画像


遠くには太忠岳の頂上にある「天柱石」が見えました。この「天柱石」高さが40mもあります。側に行くと高いですよ。
太忠岳には2度登ったことがありますが、なかなか良いコースですよ。
画像

画像



ここで15分ほど景色を眺めて下山、帰りはUちゃんの先導で何と約1時間で降りてきましたよ。
こっちはついていくのがやっと(><)
画像

画像



途中で見つけた面白い苔、なんかの顔みたいですね。
画像


そして1時間後白谷川の見える場所まで無事に帰ってきました。
それにしても1時間で降りてくるなんて早すぎです(笑)
画像


いや〜久しぶりできつかったですね〜。
二人を見ていると若いって凄いな〜と改めて実感しました。
こっちは足腰が痛いのに二人はケロッとしているんですからね。
でもかあさんも私以上に頑張りましたよ。73歳になってあれだけパワーがあるのだから見直しました(笑)
とにかく留学生の2人のお陰で楽しい山登りが出来ました。ありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
登りもハードですが、下りはさらに大変ですよね。
見てるだけで膝がガクガクです。
若い人のパワー-----恐るべし
行き当たりばったり
2016/09/05 08:23
私も膝が弱いので下りが苦手なんですよ、行き当たりばったりさん。
今回も数日膝が笑っていましたよ(><)
屋久島ジージ
2016/09/05 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その4) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる