ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活した庭の木々

<<   作成日時 : 2016/10/15 06:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


一時台風の塩害で葉っぱが枯れてしまった我が家の庭の植物たち、どうなるかと思っていたらちゃんと復活してきました。そう簡単には枯れないのです。植物は復活力もちゃんと備えていました。
屋久島はここのところ雨が多くお日様が顔を出しません。そんな雨が木々の復活に力を貸したのかもしれません。家の庭ではほとんどの木々の葉が青さを戻しています。
まずはハイビスカス、葉も復活し花も綺麗に咲いています。
画像

画像


エンジェルトランペットの花は終わりましたが葉っぱはご覧のように元気になりました。
画像

画像


ハイビスカスの下に植えてあるアメリカンブルーも完全復活です。
画像

画像


枝を元から全部切った食べるホオズキも新しい葉っぱを出しています。
画像



あんなに葉っぱが枯れてしまっていたキソケイも綺麗な新緑?で復活しています。
画像


我が家の植物たちは完全に復活しました。今年はもう台風が来ないことを祈ります。
画像

画像


こうして見るとやっぱり植物の生命力、復活力は凄いですね。どんなにやられても根っこさえしっかりしていれば枯れることはありません。
我々人間もかくあるべしですか(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
復活、よかったですね。生命力に驚きです
塩にも負けず、新しい葉を出し、花を咲かせる--。
根っこですねぇ
行き当たりばったり
2016/10/15 07:51
植物は簡単には枯れませんね、感心しますよ。
時間がたてば見事に復活します。根っこが大事なんですね。人間も同じでしょうかね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/10/15 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活した庭の木々 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる