ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご

<<   作成日時 : 2016/10/16 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


屋久島に移住するまで住んでいた千葉の家のお隣さんから珍しいりんごが届きました。千葉の家には今でも次男が一人で住んでいて何かとこのお隣さんのお世話になっています。ありがたいことです。
宅配便で届いたダンボールです。
画像

画像


中にはすごく色の濃い大型のりんごがいっぱい入っていました。最初に見たときこの色にびっくり。
画像



ダンボールの中に入っていたパンフレットを見ると群馬県の横坂果樹園というところで栽培された「秋映」という名前のりんごだということが分かりました。1年で10月の前半だけに収穫されるりんごで、甘さと酸味のバランスがよく濃厚な味わいだそうです。
拡大して写真に撮ったらボケてしまいました。折角のりんごの顔が台無しですね(><)
美味しそう!
画像

画像



この「秋映」というりんごには生まれて初めてお目にかかりました。
この後早速食べさせてもらいましたが身がしっかりしていて歯ごたえ十分、そしてパンフレットにある通りとっても濃厚な味でした。皮のまま食べると美味しいと書いてあったのでもちろん皮のままいただきました。皮と身の間が特に美味しかったです。
屋久島ではこんな採れたて新鮮なりんごは手に入りません。感謝、感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
千葉から、はるばるやってきたりんごですね。その素性がわかるから余計に愛着、愛情がわいてきます。
おいしかったでしょう。
福島でも、そう早くはリンゴに会えませんが--でてるという話は聞きました。
真っ赤なリンゴを越していますね
行き当たりばったり
2016/10/16 18:21
見事なリンゴでしょう、行き当たりばったりさん。
リンゴで思い出すのは昔千葉から福島の白河に車で行くとき茨城県大子町の久慈川沿いを通り福島県に入りました。福島県に入った辺りで久慈川に沿ってリンゴがいっぱい生っていました。生まれて初めて見たリンゴの生っている木でした。懐かしい!
屋久島ジージ
2016/10/16 18:36
こんばんは♪
林檎は《ふじ》が好きです。去年《秋映》を近くのAコープで初めて見ました!濃い紅色は野性的に見えます。さっそく買って食べたら惚れちゃいました(笑)
一時しか店頭に並んでいませんでしたので残念でしたが、今年も2〜3日前から入荷していたので、さっそく買ってきちゃいました。美味しいですよね〜( ^。^ ) ♪
収穫期が短いんですね! ありがとうございます!!今年は思う存分食べるぞぉ〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/10/18 00:05
そうですか、Aコープで売っていましたか。屋久島のAコープでも売っているかな。情報提供ありがとうございました、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2016/10/18 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんご ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる