ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草に負けるなサフランモドキ

<<   作成日時 : 2016/10/18 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


家の近くの草むらでピンク色の花が咲いています。先日も記事に載せたサフランモドキです。
茫々に生えた雑草の中でピンク色の花が目立ちます。周りは雑草でいっぱいですがしっかりと首を上げ主張しています。特に繁殖力の強いシロバナセンダングサがここは私の領地と蔓延っています。
画像

画像

画像



ゼフィランサスというお洒落な別名を持っています。えこひいきしてはいけませんがやっぱりシロバナセンダングサが増えるよりもサフランモドキがもっと増えてほうが嬉しいかな(笑)
何でかな?周りを雑草に被わている中で頑張って咲いているこの姿がいじらしいではありませんか。
画像

画像

画像

画像


サフランモドキ、いやゼフィランサス頑張れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ピンク色の花が草の間に咲いている、しかも、たくさん!
うれしいですね。まだまだ多くの種類の花が咲いていることでしょう
行き当たりばったり
2016/10/18 07:38
雑草の中から懸命に顔を出している姿は健気な感じがしませんか、行き当たりばったりさん。圧倒的な数に負けず自分を主張している姿が良いです。
屋久島ジージ
2016/10/18 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑草に負けるなサフランモドキ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる