ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS デカ!

<<   作成日時 : 2016/12/09 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


この時期にしてはとっても大きなハイビスカスが咲きました。それもオレンジ色で八重の花です。夏でもここまで咲かなかったのが、寒くなってきた今の時期に咲くなんてビックリです。
屋久島では1年中ハイビスカスが咲いていますがほとんどが一番ポピュラーな一重の赤です。このオレンジの八重も意外に寒さに強かったことが判明しました。
画像

画像


本当にデカイです。私のこぶしの2倍ほどもあるでしょうか。見栄えがします。
画像

画像

画像


次を咲かす蕾も準備されています。
画像

画像


ちなみにポピュラーな赤もしっかり咲いていますよ。
画像

画像


そして、デカイ橙色のハイビスカスの下では小さなピンクのバラも咲いていました。
画像

画像


寒くなってきたとはいえ屋久島南部は日中の温度は20℃近くまで上がります。朝晩以外はシャツ1枚で過ごせます。それに今年は例年よりも暖かい感じがします。ハイビスカスたちもその暖かさを享受しているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
驚きました。でかいお花です。
真夏の花のイメージのあるハイビスカス。
それが年中咲くのですから--。
こちらでは、菊が、霜にあらがっているように咲き残っています
行き当たりばったり
2016/12/09 08:25
ハイビスカスはほっておけば咲きますが、菊やバラはしっかりと手をかけてあげないといけませんよね。私にはとても出来ませんよ行き当たりばったりさん。南国の植物はアバウトでいいから助かります(笑)
屋久島ジージ
2016/12/09 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカ! ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる