ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月早々幸志郎は乗馬体験

<<   作成日時 : 2017/01/02 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


年末から屋久島に遊びに来ている孫の幸四郎、大晦日には恒例の「年越しそばパーティ」に参加させてもらいました。この模様はまた後日ご報告します。
そして明けて20017年元旦、屋久島は快晴となりました。
眩いばかりの朝日を浴びながらの朝食です。お正月なので出来合いですがお節料理を用意しました。
画像


幸志郎にとってはあまりご馳走ではないようで箸が進みません。それでもちょっぴり食べた。あとはお雑煮の汁だけ。折角のお餅は食べませんでした。子供の好みは分かりません(笑)
画像


御節を食べた後は「パカラさん」のところに行きました。前日の年越しそばパーティで「パカラのとーさん」にお馬さんに乗せてもらう約束をしていたのです。
快晴の空にモッチョム岳が映えていました。素晴しい元旦です。
画像


「パカラのとーさん」に手綱さばきを習いながらポニーの「さくらちゃん」に乗せてもらいました。
以前は臆病だったのですが7歳にたって少し男の子らしくなりました。
画像

画像


この日は屋久島でお友達になったいろりちゃんとゆたかくんも一緒に乗せてもらいました。
画像

画像


元旦早々3人の子供たちを相手に乗馬指導、「パカラのとーさん」、お世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
我が家のお節料理も、食べられる物をお重に詰め込みますよ!で、やっぱり3食作ります。楽は出来ません〜(笑)
幸志郎くんの乗馬姿は凛々しいですね〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/01/02 20:55
今晩は、そして、おめでとうございます。
やはり正月は、おせちでしょうか。
我が家もあり合わせですが、おせちもどきを食べました。夕食はお雑煮でした
行き当たりばったり
2017/01/02 23:14
今の子はお節料理よりもハンバーグのほうが好きらしくあまり箸をつけません(笑)
くるりんねこさんも御節を作るのは大変だったでしょう。
屋久島ジージ
2017/01/03 08:34
私も雑煮は好きですが、年々お餅の量が少なくなりましたよ、行き当たりばったりさん。お餅はカロリーが高いですからね。
屋久島ジージ
2017/01/03 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月早々幸志郎は乗馬体験 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる