ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島にも寒波到来

<<   作成日時 : 2017/02/12 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


屋久島もこのところ寒い日が続いています。2月11日建国記念の日は朝から雨模様で猛烈な?寒さでした。時折パラパラと音がしたのは霰(あられ)でした。寒いはずです。この日は一日中暖房を入れっぱなし、電気代もだいぶ嵩んだことでしょうね(><)
私の住んでいる屋久島南部の前岳(里に面した山々)も薄っすらと雪化粧でした。奥岳では相当に雪が降ったことでしょう。
いつもは長閑な感じのするこの場所からの風景も寒々しい感じがしました。
画像

画像



霧が晴れた時に見たらやっぱり前岳の上のほうに雪が認められました。里から見る山で雪が見られるのは珍しいことです。まあこの程度なら晴れれば直ぐに融けてしまいますがね。
画像

画像



写真奥に薄っすら見えるのは1200m以上の山「波沙岳」です。さすがに手前の前岳よりも多くの雪が積もっていますね。
画像

画像


寒波(雪)は風景を一変させます。普段は長閑な屋久島南部、里から見る風景も寒々です。
屋久島は暖かいと思っている人も多いでしょうがたまにはこんな寒い日もあるのです。
こんな日は温泉で体を温めるに限ります。幸い近くに温泉があるので何よりです。この日も早々に熱い尾之間温泉に体を暖めに行ったのでした。最高(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こちらでは日常茶飯事の風景ですが、さすが屋久島、メタに見られない風景で。ささっと温泉に入れる--これはこれで素晴らしいですね
行き当たりばったり
2017/02/12 09:04
寒かったすよ〜、行き当たりばったりさん。今日はいくらか寒さがやわらぎました。
温泉が身近にあるのはありがたいことですね(^^)
屋久島ジージ
2017/02/12 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島にも寒波到来 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる