ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色のエンジェルトランペット

<<   作成日時 : 2017/02/03 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


犬の散歩で県道を歩いていたら道路の向こう側に黄色のエンジェルトランペットが咲いていました。我が家のエンジェルトランペットは純白しかありませんので写真に撮ってきました。白も黄色も形はまったく同じです。
花は下向きでかなりの数咲いています。
画像

画像


白もきれいですが黄色もきれいです。
花が大きいので直ぐに目に入ります。本当にラッパみたいですね。
画像


このほか花弁の先だけが赤いエンジェルトランペットもどこかで見た記憶があります。
屋久島のエンジェルトランペット、最初は誰かが植えたのでしょうが今では自生しているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自生してるエンジェルトランペット---。生命力が強いですね。繁殖力も強い!
白、黄色、そして赤。
これらが交雑することはないのでしょうねぇ〜。
野生のものは--大木になってしまうのでは
行き当たりばったり
2017/02/03 07:52
おはようございます♪
見かけるのは、ほとんど優しい色合いですね。ご近所さんのを見て楽しんでいます。 寒いのが苦手の様ですから、私は初夏・夏の花のイメージがあります。
屋久島は、やっぱり暖かいですね〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/02/03 09:03
野生化すると本当に大木になりますよ、行き当たりばったりさん。
違う色のエッジェルトランペットを交配させたら果たしてどんな花が咲くのでしょうかね。
屋久島ジージ
2017/02/03 13:51
エンジェルトランペットは1年中定期的に咲くのであまり季節感は無いんですよ、くるりんねこさん。
まあ、氷点下にならなければ多分大丈夫でしょう。以外と強いと思います。
屋久島ジージ
2017/02/03 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色のエンジェルトランペット ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる