ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS もう直咲きそう、野アザミの花

<<   作成日時 : 2017/03/12 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2月22日の記事でアザミの葉っぱについて書きましたが、あれから3週間、再び覘いて見ると中央から茎が伸びてきていました。いつの間にこんなに大きくなったのであろうか。自然の力って凄いです。
画像

画像



しかもその真ん中には既に紫色の花を包んだ蕾がありました。もう直ぐにでも咲きそうです。
画像

画像


ちょっとボケてしまいましたが真上からアップで撮って見ました。開く準備は出来ているようです。
画像



屋久島南部でよく見かけるこの野アザミの正確な名前は分かりませんが、年に何回か咲いて散歩道を飾ります。園芸種よりも野生の花のほうが強さを感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。春がどんどん進んでいるようです。
こちら福島でも、ようやく梅の花をあちこちで見ることができるようになりました。
アザミはいつ見ることができるか
行き当たりばったり
2017/03/12 10:23
梅の花は風情があって良いですよね、行き当たりばったりさん。福島もいよいよ春ですね(^^)
屋久島ジージ
2017/03/12 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう直咲きそう、野アザミの花 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる