ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 花芽は膨らんできたが・・・

<<   作成日時 : 2017/03/31 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ナニワイバラが咲くのを心待ちにしているのだが、まだ咲かない。毎日のように花芽をチェックしているが今年の開花はまだ先のようだ。
念のため去年のブログを見かえしてみると、咲き始めたのは4月初旬で1週間ほどで満開となったとある。じゃあまだだと納得した。
現在の花芽の状態を写真に撮ってきた。かなり膨らんできたがまだ固そうだ。
画像

画像

画像


正に木の芽流しの雨に洗い流されて開くタイミングを図っているかのようだ。枝に雫が溜まっていた。
画像



蕾はかなり膨らんできている。このまま推移すれば去年よりは少しだけ遅れて咲き出すかもしれない。
毎日毎日花芽をチェックしては今か今かと思う気持ち、意外とこんなときが楽しいのかもしれない。咲いてしまったら10日も経たずに散ってしまうのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
待ち遠しい気持ちが表れています
早く咲いてほしいですね。
我が家のモッコウバラも同じように、日に日に膨らんでいます
行き当たりばったり
2017/03/31 08:20
行き当たりばったりさんのモッコウバラと我が家のナニワイバラ、どっちが咲きに咲くでしょうかね。
楽しみです(^^)
屋久島ジージ
2017/03/31 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
花芽は膨らんできたが・・・ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる