ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花から数日後のナニワイバラは

<<   作成日時 : 2017/04/13 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


咲き始めてから数日、屋久島の天気はずーっと雨ばかりであった。せっかく咲き始めた我が家のナニワイバラも文字通り出鼻を挫かれた感じ。それでも咲き始めたものは止まらず少しずつだが花が増えてきている。
白いナニワイバラの花が目立ってきた東側の垣根。
画像

画像


正確には数えられないが20〜30個の花は咲いたと思われる。だんだん華やかになってきた。満開まであと少しか。
画像

画像


南側に張り出している枝の先っぽにはこんなに花が開いていた。やっぱり南側に面したところが咲きに開くのであろうか。
画像



さあ、満開まであとわずか。それにしても雨が多い屋久島である(><)
雨と風は咲いたナニワイバラにとっては天敵だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
晴れて気温が上がれば、一気に咲くのではないでしょうか。白い花、素敵です。
行き当たりばったり
2017/04/13 22:47
ようやく晴れの日が続きそうな屋久島です。おっしゃるように数日後には満開になるかもしれませんね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/04/14 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
開花から数日後のナニワイバラは ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる