ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しい桜

<<   作成日時 : 2017/04/07 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


私がテニスをしている「健康の森公園ニスコート」、この日は曇り空だが気温は19℃と暖かかった。ちょっと動くと汗が出てくる。
テニスを楽しむ仲間たち。
画像


コート脇の松並木に並んで桜が植えられている。去年の今頃は結構たくさん咲いていたのだが今年はパラパラと寂しい。
画像

画像

画像


そんな寂しい中でこちらの木は比較的花が咲いていた。でも全然桜らしい華やかさがない。やっぱり花が少ないのだ。
画像

画像


この木なんか木全体の半分以下しか咲いていないがこれで精一杯といった感じ。
画像



長雨で日照時間が少ないのが影響してか今年の桜は寂しい。このテニスコートの桜はまだ小さい木だが去年はもっときれいに咲いていたはず。
この分だと今年の里の桜は寂しく終わってしまいそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
桜前線が北上しています。いろんな桜の木があるようですね。ソメイヨシノは、手入れをしないと、寿命が約60年ぐらいとかで、今対策をしないと、今後桜を見られなくなることも---とかいう趣旨のTV放送を見ました。
この桜は、これから成長していくのでしょう
行き当たりばったり
2017/04/08 09:29
今、関東地方では桜が満開だそうで、羨ましい限りですよ、行き当たりばったりさん。どうやら今年の屋久島の桜は期待できそうもありません(><)
屋久島ジージ
2017/04/08 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しい桜 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる