ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばハワイ

<<   作成日時 : 2017/06/13 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


月並みですがあっという間のハワイ滞在1週間でした。これから日本に戻ります。屋久島には2日後に戻る予定です。また屋久島から発信します。
ハワイを去るにあたりハワイを代表する写真を載せようと考えたのですが、あまりあっちこっち出歩かなかったのでこれに決めました。

土曜日の夜9時に流れる日立のコマーシャル「この木なんの木・・・」です。
モンキーポッド、別名アメリカネムノキと呼びマメ科の植物です。1本で何十平米もの日陰を作る大木で、ピンク色のふわふわした可愛い花を咲かせます。
画像



そしてもう一つ、ハワイの英雄「カメハメハ大王」です。ハワイ島の生まれで、ハワイを統一した偉人なのです。
ハワイには3体の像があるそうですが内2体はハワイ島にあるそうです。これはそのうちの1体ですがものすごく美男子の像です。
画像



それでは、さらばハワイ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ハワイですね。二つとも、確かにハワイの象徴、私でもわかりますのんびりゆったり---命の洗濯だったでしょうか
行き当たりばったり
2017/06/13 07:11
おはようございます♪
CMの樹はアメリカネムだったのですね〜知りませんでした!ありがとうございます\(^o^)/
気を付けてお帰り下さい〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/06/13 09:39
命の洗濯が終わり無事日本にに帰りましたよ、行き当たりばったりさん。
明日の夜、屋久島に戻る予定です。またいつもの日常にもどります。
屋久島ジージ
2017/06/14 06:04
大きな木ですからくるりんねこさんの書かれたように木ではなく樹と書いたほうが正解ですね。ハワイには公園がいっぱいあり、緑の芝生の中には必ずと言っていいほどこの樹が植わっています。花が可愛いですよ(^^)
屋久島ジージ
2017/06/14 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばハワイ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる