ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイビスカスはハワイに負けていない

<<   作成日時 : 2017/06/29 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハワイに行って色々な花を観てきましたがどれも大きくて見事な花ばかりでした。屋久島にも同様の花が咲いていますがそのスケールでは遠く及びません。
そんな中でハイビスカスだけは屋久島もハワイに負けていないことに気がつきました。
我が家の庭で咲いているハイビスカスも立派に勝負になります(^^)
画像

画像

画像



こちらはハワイで咲いていたハイビスカス、白色で綺麗ですがこれくらいなら屋久島にも咲いています。
でも何となく品があるように見えるのは負い目でしょうかね(笑)
画像

画像


我が家のハイビスカスのアップです。大きさではハワイのものよりも大きいですよ。それに八重もあるし。
画像

画像

画像

画像


と、勝負してみたものの実はハワイではあまりハイビスカスを見かけなかったのです。本当はどこかにドデカイのが咲いていたのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ハイビスカス--好きな花です。
色とりどりですね。
ハワイと同じ---共通の花ということで
行き当たりばったり
2017/06/29 07:46
はい、ハイビスカスだけはハワイに負けていませんでしたよ、行き当たりばったりさん(笑)
もともとはどこの花だったのでしょうかね。
屋久島ジージ
2017/06/29 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイビスカスはハワイに負けていない ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる