ここは屋久島

zoom RSS ダイヤモンド・ヘッドへ

<<   作成日時 : 2017/06/08 03:17   >>

ハワイ2日目、朝から快晴。
ツワーじゃないので何をするか決めていない適当旅行です。朝8時くらいまでゆっくり寝て遅い朝食をとりました。昨日スーパーで買っておいたハム、卵やパンで自作の朝食でした。
一休みしてもたもたしていたらあっという間に10時半。思いついたように「ダイヤモンド・ヘッド」にでも行ってみようかということになり外に出る。バスに乗りダイヤモンド・ヘッドの登山口?まで40分ほど。そこから坂道と階段などを上りさらに40分、ダイヤモンド・ヘッドの頂上に立った。
私は初めて、かあさんは16年ほど前に来たと言う。ただここまで上ってくる道が昔とはだいぶ変わったとか。
ダイヤモンド・ヘッドのピークから見た景色。

さすがに海の色はきれい。でも」家やビルがこんなにあるとは・・・

頂上で私の写真を撮りました。

最後のt展望台に上る階段でちょっとへばったかあさんでした(笑)
でも何とか無事に頂上にたどり着きました。

ところで今回ダイヤモンド・ヘッドへ行き来してツワーの便利さを感じました。ハワイは日本人の観光客が多いせいでしょうかツワー客にはトロリーバスの乗り放題のサービスがついていました。一般の客は乗せないのです。
JTBとかHISが多かったです。それと何故かJCBカードを持っていればフリーで乗れるトロリーもありましたよ。あらかじめ知っておれば準備しておいたのに(><)
というわけで個人旅行は時間に縛られず自由で良いのですが、ハワイの場合はこんなサービスで差が出るなんて・・・まあでも考えてみればツワー」料金にすべて含まれているのかもしれませんね。

おはようございます。
なるほど、団体旅行と個人の差ですね。
ダイヤモンド・ヘッド---聞いたことがあります。
山頂からの眺め、大気が透き通っているように見えます
行き当たりばったり
2017/06/08 08:06
こんにちは♪
ハワイに来ちゃいましたか!!
ダイヤモンド・ヘッドと言えばベンチャーズしか思い出せませんが、写真から爽快さが伝わりますよ!!
時間が有ったら、…花の写真もよろしくお願いします〜スミマセン(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/06/08 16:08
何しろ疲れますよ、行き当たりばったりさん(笑)やっぱりハワイは若い時に来るべきでしたね。
まあ、何も決めていない気ままな旅ですから疲れたら寝れるのが何よりです。
屋久島ジージ
2017/06/08 17:29
はい、いろいろな木や花がありますが、余裕がなくてまだ撮れていません。屋久島に戻って落ち着いたらハワイの花や木の写真も載せます。ベンチャーズ、懐かしいですよくるりんねこさん。
2017/06/08 17:33

ダイヤモンド・ヘッドへ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ