ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイキキビーチへ

<<   作成日時 : 2017/06/11 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


のんびりと過ごしている間にハワイでも滞在日数も半分を過ぎてしまいました。まあ、これといった予定もないので当然ですがね。
この日はハワイといえばワイキキと言うくらい有名なワイキキビーチに行くことにしました。といっても泳ぐのではなく単なる見学です。ビーチだけではつまらないのでワイキキにある水族館を目指すことにしました。ワイキキビーチまでは泊まっているイリカイホテルから歩いて20分ほど、さらに10分ほど歩くと水族館でした。
水族館の写真は後日載せることにして、ワイキキビーチの写真を載せてお行きます。
ビーチは年々伸ばしているようでこれは南側の端っこから撮った写真、向こうにビルなんかが見えている方向が本来のワイキキビーチです。
画像



水族館の帰りはバスで帰ることにしてゆっくりとビーチの公園の芝生を歩き大きな木の下が日陰になっているので休憩したりして時間をつぶす。
小さくて見づらいですが向こうの木の下でかあさんがしゃがんで休憩しています。
画像



とても大きな木で見上げるとこんな感じ、強い日差しをふさいでくれます。
画像



ここから見える景色です。
画像

画像
 


ひょいと振り返ったら若いカップルがウエディングの記念撮影をしていました。そんな写真を撮りたくなるようなロケーションではありますね。韓国か中国のカップルだとは思いますが、ひょっとしたら今の日本のカップルかもしれません。
画像



この後少し歩いてワイキキビーチ近くのお店でロコモコを昼食に食べました。歩いていてこのお店のロコモコが一番おいしいと書いてあったのであ(笑)
まあまあの味ですかね。日本でこの値段では絶対に流行らないとは思いますがね・・・
画像

画像


お店が2階だったので、ワイキキビーチが見下ろせました。
画像

画像

画像


最後は「ハワイ島の溶岩を見るツワーに申し込んでみました。1日でハワイ島をに飛行機でわたりさーっと見学する強行軍のオプショナルツワーです。溶岩の道を2時間、それも夕方に歩かなければなりません。果たして年寄り夫婦んの体力が持つでしょうか。ちょっと心配です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
広々としてて人も多くない景色、のんびりできますね。
ロコモコ--今帰省してる息子に聞き、初めてどんなものか、わかりました
かなりのボリュームのようで
行き当たりばったり
2017/06/11 15:05
ロコモコは日系の人が考え出した食事だそうですよ、行き当たりばったりさん。要はハンバーグ丼ですかね(笑)
ただ日本のハンバーグのようにつなぎものが入っていなく牛肉100%だそうです。でも私は日本のハンバーグのほうが美味しいと思いますよ。
屋久島ジージ
2017/06/11 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイキキビーチへ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる