ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイのスーパーマーケット

<<   作成日時 : 2017/07/01 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今回のハワイ旅行ではコンドミニアムに宿泊したので食事は自分たちで作ったり外のレストランで食べたり色々と経験しました。
自分たちで食事を作るために食材を買いに歩いて15分ほどのところにあったスーパーによく出かけ買出しをしてきました。
ハワイのスーパーはとても広く一回りするだけで結構疲れました。一応野菜は野菜、肉は肉と売り場が分けられています。そして何より通路がだだっ広いのでカーとを転がしても楽に歩けます。
最初は慣れていなかったので、籠を持って買い物をしました。
画像


さて今日はどんな料理にしようかな、と野菜売り場を物色するかあさん。野菜だけでももの凄い量が売られていました。
手に取ったセロリ、日本では葉っぱもついていることが多いですが、葉はありませんし色が緑色過ぎる。日本のはもっと白いですよね。
画像

画像

画像


面白いのは同じ売り場にオーガニック栽培のものと普通のものが並んで売られていて、オーガニックものは倍以上の値段がしています。やっぱりハワイも健康志向なんでしょうかね。
画像

画像



一方こちらはハワイ島(ビッグアイランド)で寄ったファーマーズマーケット、週に一度地元の農家さんが開く市場です。スーパーと違いざわざわ、がやがやそして開放的でした。いろいろな野菜や果物が売られていて楽しかったです。かあさんもキョロキョロと物色中、英語しゃべれなくても身振り手振りで何とかするのは女?の強みですかね(笑)
画像

画像

画像


ファーマーズマーケットで売られていたピンクのグアバ、屋久島の我が家でも同じグアバが生ります。それにしても3個1ドルは安い!
画像


このビニール袋に入っているピンク色の果物は見たことのない人が多いと思いますが、レンブと言います。屋久島でも育ちます。味はリンゴと梨の中間の味って感じです。水分が豊富です。
画像


旅先でスーパーなどの売り場を覘くのはその土地の生産物や人の暮らしが分かり興味深いです。とくに女の人は旅先のスーパーを見て回るのが大好きなようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
楽しいショッピング。
異国の売り場を見て歩く----ウキウキですね。
確かに女性は、まったくものおじしないです
レンブ?、初めて見ました
行き当たりばったり
2017/07/01 07:42
レンブ(蓮霧)、別名ローズ・アップルはほとんどの日本人はご存じないと思います。特別美味しいと言うほどのものではありませんが、一度は食べてみたいですよね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/07/01 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイのスーパーマーケット ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる