ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス・シーズン到来

<<   作成日時 : 2017/07/08 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


まだ梅雨明け宣言はされていませんが屋久島はもう真夏の暑さです。ここ数日30℃を超える気温が続きました。屋久島は南の島ですが滅多に30℃を超えることはありません。ですからこんな真夏日が続くと体がついて行けず参ってしまいます(><)
それでも私たちテニス仲間は週3日のテニスをしています。空には夏の白い雲がモクモクと。
画像

画像

画像


みんな元気にやっていますが私を筆頭に高齢者がほとんどなので熱中症が心配です。もちろん水分補給は欠かしません。
画像

画像


そんな高齢者のテニスですが、最近私はラケットを新しく購入しました。もちろんネットです。ガットは「南の島の素人大工」さんが張ってくれます。上手なんですよ(^^)
生意気に同じラケットを2本同時購入です。テニス経験者では常識なんですが、ちょっとした散財でした。ラケットを新しくしたということはまだまだテニスを続けたいと言う意志の表れです。かな?(笑)
画像


好き好んで真夏日にテニスをしなくてもよさそうなものですが、そこはテニス好きの仲間たちですから止められません(笑)
それにテニスは本来真夏のスポーツで炎天下でやるのが王道なんです。

真夏日(30℃以上)が続いた屋久島ですが、まず猛暑日(35℃以上)になることはありません。それに朝晩が比較的涼しく、日中でも木陰に入れば涼しい風が気持ち良いのが魅力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
晴れて、何よりです。
好きなことは、いつまでもやれますね。
ラケットが2本、やはり現役・経験者は違います
福島の今日の予想気温36℃です
でも、夜は寒いほどですよ。
もうエアコンがフル回転です
行き当たりばったり
2017/07/08 09:18
36℃ですか、行き当たりばったりさん!想像もつきませんよ。
我が家もここのところエアコンがフル回転です。こんな時一番怖いのは停電です。今朝も落雷がありましたが幸い停電しませんでした。ヒヤヒヤですよ。
屋久島ジージ
2017/07/08 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス・シーズン到来 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる