ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風5号の爪痕 その2

<<   作成日時 : 2017/08/08 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


台風5号、我が家の被害第2弾、かあさんのハーブ園の入り口にあるエントランス・アーチが強風で倒されてしまいました。
写真はハーブ園のお隣の「パカラさん」が撮ってメールで送ってくれたものです。これを見たかあさんはショックを受けしばらく言葉が出ませんでした。実は前日台風対策のため畑に行ったかあさんですが、その時このエントランス・アーチが強風でギシギシと音を立てていたのを確認してきたのである程度は覚悟していたのですが、現実の写真を見て「やっぱり」と辛そうでした。畑よりも我が家の修復が先なので畑に行くのはもうしばらく後になりますが、現実を見たらまたショックでひっくり返るかもしれません。
画像


台風5号は屋久島の真上を通っていきました。初日は東の風、2日目は西の風、明らかに台風が通過していくのが分かりました。初日と2日目の間は無風の時間がありました。多分台風の中心が通過していたのでしょうね。
しばらくは後片付けで忙しい毎日が続くことでしょう。頑張りますよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
これはこれは大変な被害です。修復にも労力が必要ですね。まずは家屋、家の周りを--それから庭でしょうか。
台風というぐらい、風の力はすごいですね根をつめて、疲れないように願います。
行き当たりばったり
2017/08/08 07:49
お気遣いありがとうございます、行き当たりばったりさん。
昨日は家の外壁や雨戸を洗浄しました。今日は庭木の修復そしてベランダのペンキ塗りをする予定ですが、暑くてどこまで出来るやらです(笑)
屋久島ジージ
2017/08/08 08:37
おはようございます♪
驚くほどに動かない台風でしたね。
テレビは付けっ放しで、停滞・ゆっくり の速度にイライラして見ていました。
屋久島ジージさんの写真を見て、風・雨の凄まじさを感じました。
まずは、疲れぬように復旧作業をして下さいね!!
私のいる北薩地方は、暴風域ギリギリで、雨は余り降らずに熱風が吹き荒れました!!
くるりんねこ
2017/08/08 09:11
今回の台風は屋久島の真上を通過したようで、いろいろな現象が起きました。今までで一番の被害です(><)
まあ、屋久島に住んでいるのですから仕方がないと諦めるしかありませんよ、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2017/08/08 09:18
お気遣いありがとうございます、くるりんねこさん。
今回の台風は屋久島の真上を通過したようで、いろいろな現象が起きました。今までで一番の被害です(><)
まあ、屋久島に住んでいるのですから仕方がないと諦めるしかありません。
屋久島ジージ
2017/08/08 09:19
ガラケーでは繋がるのに、とょっと時間がかかります。
基地局が何処かダメになって、別を通っていっているのかも…
パソコンやスマホからは順調ですよ(=^ェ^=)♪
くるりんねこです。
2017/08/08 12:11
スマホは4G、ガラケーは3Gなんですかね、3Gだけアンテナが故障したとか。それとも通話する人が多くて回線が込んでいるのかもしれませんね。
いずれにしても台風の影響ですかね、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2017/08/08 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風5号の爪痕 その2 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる