パッション棚完成謝恩BBQパーティ

我が家の庭の西側にパッション・フルーツのための棚を作ったことは、何回かの記事でお知らせした。そこでも書いたようにこの棚は、友達3人が応援にきて作ってくれたものだ。そこで、先週その労力に感謝する意味も含め、3組のご夫婦を招いて、我が家でBBQパーティをしました。
BBQのメインはヨカニセさんにいただいた鹿肉(ヤクシカのお肉)です。ヨカニセさんは猟をする免許を持っており、自分で獲った鹿肉を先日わざわざ持ってきてくれました。感謝!
前日から解凍して、かあさんが切り分けておいた鹿肉が美味しそうに焼けています。みなさん、美味しいと言って食べてくれました。
画像



ついでに、裏の畑で採れた四角豆も焼いてみました。もいできたばかりなので、新鮮で、柔らかくて、これも美味しかった。
画像



一応、パッション棚の完成記念なので、パッション棚と一緒にみんなのスナップを撮っておきました。みなさん狭いウッドデッキで窮屈そうですね(笑)、ゴメンナサイ
画像




この肋骨の部分はスペアリブです。骨から実を引き剥がしながら食べます。一番美味しい部分です。
画像




ビールもどんどんすすみます。帰りは飲むのを我慢された(笑)、奥様方が運転されるので、大丈夫です。
画像


画像




屋久島の素人大工こと、ショーンコネリーさんは、こういうイベントではいつもこうやって焼く係りになってくれます。絵になります。堂に入ったものですね(笑)
画像




みなさん、本当にありがとうございました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やっさん(web屋久島高平窯)
2007年10月30日 08:01
瞬間思った、蚊はいないのだろうか!恐怖である。
やっさん(web屋久島高平窯)
2007年10月30日 14:37
上記1行、ここまで書いて、飛び出していった。伐採された松をどうするか、見に来てくれのTELがあった
11時30分TELあり。10時の薪の受け取りを忘れていた。生ハムを1本もって、また飛ぶ出していく。
昨日から、多選批判の反論に対して、論評の構想で頭が一杯で、脇を見る余裕をなくしていた。
心に余裕を!
さあ、之からビラ配りにいく。
ぱからのとーさん
2007年10月30日 18:21
美味しい鹿肉ご馳走様でした。
とても楽しい時間が過せました(^^)
屋久島ジージ
2007年10月30日 18:42
やっさん、昼間ですから蚊は出ませんでしたよ。
相変わらずお忙しいようで大変ですね。まあ、私は暇ですから、ノンビリと考えます(^^)
屋久島ジージ
2007年10月30日 18:46
ぱからのとーさん、こちらこそおんぶにだっこでお世話になりました。ぱからさんのように、何でもこなせる人は尊敬に値します、ハイ(^^)これからも、きっとお世話になると思いますが、見捨てないでください(笑)
ヨカニセ
2007年10月30日 21:28
そんなに喜んで、食べていただき嬉しい限りです。ストックいつでもありますので、必要な折はお申し付けください。
屋久島ジージ
2007年10月30日 21:59
本当にありがとうございました、ヨカニセさん。また、お願いするかもしれません(^^)