平内海中温泉の夕日2景

屋久島の秋は夕日がきれいだ。平内海中温泉に沈む夕日はその中でもお勧めスポットの一つである。
これから寒くなってくる折、海中温泉は体が温まるし、夕日はきれいだし、最高の癒しの場所となる。


まずは、雲がなくよく晴れた日の夕日。この時期はきっちり水平線に日が沈みます。
画像




薄っすらと空が色付いてくるこの瞬間、温泉に浸かっている人もみんなこの西の空に見とれる時間です。
画像




まだエネルギーを残している太陽が、空と海を橙色で染めています。
画像





こちらは別の日、空には黒い雲がかかっていました。
今日は夕日が見られないかなと思っていたら、落ちる寸前、薄くなった雲の向こうから、大きな太陽が顔を出してくれた。
画像




あきらめていた夕日が見られると、温泉客の顔は一斉に西に向けられる。
画像




雲の動きによって、形が変わっていく夕日もまたおつなものです。
画像





11月、海中温泉が恋しい季節となった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きびこ
2007年11月04日 08:31
ご無沙汰してますが、お元気そうですね。
岳参りもテニスもがんばってるみたいです。

日記はいつもチェックしてるんですよ。

海中温泉に入って夕日が沈むのを見てみたいです。
屋久島ジージ
2007年11月04日 10:55
きびこさん、お久しぶりです。屋久島も大分秋が深まってきました。でも、まだ昼間はTシャツです(^^)
ハワイは1年中TシャツでOKですね。あっ、アロハシャツですね(笑)
ハワイのも海中温泉があるといいですね。
ヨカニセ
2007年11月04日 19:09
アングルの違うのは、みんな湯船のなかからですか?もしそうであれば、その都度大変だったでしょう。でも回りは皆、常連さんで知っている人ばかり、遠慮ないんですネ
屋久島ジージ
2007年11月04日 22:55
いえ、ヨカニセさんこの写真は脱衣所からです。脱衣所と言っても、岩の上ですがね(笑)