屋久島は気持の良い散歩ができる季節

ススキの穂が伸び、青い空に山々が映え、少し冷えた空気が気持ちいい、屋久島は今そんな季節に入りました。乾いた空気の中、散歩するには最高のシーズンですね。
屋久島は夏もいいですが、秋や春の落ち着いた雰囲気もまた捨てがたいです。
画像






去年までは毎日散歩していたかあさんも最近少しさぼりがち、ちょっと体重も増えてしまったようです(笑)
それを自覚したのか、この気持のよい季節に入って散歩をするように心がけています。この時期、野草もいっぱいの花をつけています。
画像







屋久島は坂道が多く散歩するにはちょっとハードですが、景色を楽しみながら散歩できるので、心のリフレッシュにもなります。
里山を見ながら散歩すると、あっという間に1~2時間は経ってしまいますよ。
画像






私もテニス以外にはこれといって運動をしていないので、出来るだけかあさんの散歩に同行するようにしています。でも、なかなか出来ないんですよね(><)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆみ
2008年10月26日 09:22
秋の屋久島の散歩とっても気持ち良さそう!
ジージさん、テニスやってれば、十分すごいですから~
散歩しながら 色んな花々を発見できるのが
(屋久島ならではで)楽しそうです。
ウォーキングも楽しく続けられそう!
この画面を(写真を)拝見しているだけでも
新鮮な空気が想像できます。 いいですね☆秋の屋久島も♪ 今年は台風が少ないですかね?!

 
屋久島ジージ
2008年10月26日 11:54
はい、今年はお陰様で大した台風もなく屋久島の秋が堪能できていますよ、ゆみさん(^^)
2008年10月26日 22:58
奥様が散歩の途中に見つけられた花は何の花ですか?
たくさん咲いていますね。
屋久島ジージ
2008年10月27日 07:02
いま、屋久島中で咲いている雑草ですが、名前がちょっと・・・すみません、スイミーさん、調べておきます。