花パイナップルの実が大きくなってきた

だいぶ前に記事に書きましたが、植木鉢に植えている花パイナップルが、その後順調に育ち、実がそこそこの大きさになってきました。
大きくなったと言っても、実の高さは5~6cm程度です。
画像









恰好は一人前のパイナップルですが、小さいのでオモチャみたいですね(^^)
それでも、ズームアップして撮ってみると、ちゃんと普通のパイナップルに見えるでしょう。
画像









実の皮もこんなにゴツゴツしていて、かなり固いです。
画像









実の天辺についている葉っぱは、こんなに元気です。緑が濃いです。
普通のパイナップルと同じように、この葉っぱだけを切って植えれば、根が出てくるのでしょうかね。
画像

画像










でも、やっぱり食べられる普通のパイナップルがいいですね。かあさんの畑に生っているスナックパインが大きくなるのを期待しているんですが・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジュナ子
2010年06月16日 18:07
うわ~~!!パイナップルだ!!おいしそうですねっ!あっ、でも食べられないんですか・・・でもなんとなく可愛い!?スナックパインは食べられるんですか!!!
屋久島ジージ
2010年06月16日 20:36
残念でした、ジュナ子ちゃん。この花パイナップルはチョー小さくて食べられないんだよ。
スナックパインは皮を手でボロボロはがしながら食べられるんだよ。面白いでしょ(^^)
でも、ちゃんと育つかどうかまだわからないよ。
2010年06月17日 00:03
今晩は。花パイナップル、よく園芸用につくったものですね。そして食べられるパイナップルと、まったく同じ。驚きです。たべられないのが 残念ですね。
屋久島ジージ
2010年06月17日 07:14
人間は何でも作ってしまいますね、行き当たりばったりさん。
いつかTVで犬と同じくらいの大きさの馬を見ました。何でも小型化することが出来るんだな~と、ちょっと怖くなりましたよ。