ドラゴンフルーツの実

残念ながら我が家のドラゴンフルーツではありませんが、近所でドラゴンフルーツを栽培しているお宅があり、そこに行った時、生っているドラゴンフルーツがありましたので、写真に撮ってきました。
売り物のドラゴンフルーツの畑とは別に、お宅の玄関の前に植木鉢で育てているものです。植木鉢でもちゃんと実が生ることがわかりました。うちも頑張って来年あたり実を生らせてみたいと思いましたよ。
画像











改めて実がこのように生るのだと、じっくり観察しました。
画像

画像









ここで分けていただいたドラゴンフルーツの実です。御使い物にしました。
画像

画像









御使い物にするために切って中身をお見せできませんが、この実は中も真っ赤だとのことです。
画像








ドラゴンフルーツには中が赤のものと白のものがありますが、いずれもゴマ状の小さな種が散りばめられています。
味は・・・、まあそれほど甘くはありませんが、何しろ形がユニークなので、知る人は屋久島のお土産物買われていく方もおられるようです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆみ
2010年08月27日 14:36
こんにちは!
さすがは屋久島。
あぁ、、、我が家のドラゴンフルーツの苗がとても小さく見えます(実際小さいし 笑)
花を写真で見ましたがきれいですね~
さいたまでは難しいかもしれませんが大事に育てようと改めて思いました(^v^)
屋久島ジージ
2010年08月27日 14:42
もし、花が咲いたらご自分で授粉してみてくださいね、ゆみさん。
東京で、ドラゴンフルーツの実が生ったら奇跡ですね。