モンステラが根付いた

庭の西側の隅に植えておいたモンステラ、すっかり忘れていたのだが、見たらしっかり根付いていた。葉も濃い緑色になって広がっていた。生命力の強さに感心させられる。やはり、屋久島の気候風土に合っているようだ。
画像

画像








移植したときから付いていたモンステラの実は、さすがに表面は枯れているようだった。
画像








まあ、この実は食べられないと思いますが、しっかりと根付いたモンステラ、いずれ近いうちに次の実を生らしてくれることでしょう。
画像








私はまだ美味しいモンステラを食べたことがありません。今度実が生ったら、しっかりと熟すまで待つこととします
(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年09月01日 06:57
おはようございます。こちらでは水がないと草木がぐったり、下手すると枯れてしまいます。屋久島では散水しなくても、地面の水分は十分ですか?モンステラの元気なところを見ると、ほおっておいても大丈夫なようですが。
屋久島ジージ
2010年09月01日 10:17
いやいや、やはり水を撒きますよ、行き当たりばったりさん。日照りが3日も続くとさすがに植物もぐったりしますからね。ただ、さすが屋久島なのは、晴れていても急に雨が降ったりすることが多いので、本土よりは散水の手間がかからないのではないでしょうか。