屋久島SANKARAでランチ(2)

さあ、それでは屋久島の高級リゾートホテルSANKARA(サンカラ)でのランチをご紹介します。







最初に出てきたのが、これ。アミューズ?
画像










前菜。ナスタチウムの葉っぱと花も入っていました。
画像












パスタ。屋久島産の水イカが使われています。
画像











そして、これがメインです。魚か肉、どちらかを選ばなければなりません。私はお肉をオーダーしました。
画像

画像












メインディッシュを食べ終えたときにハプニングがありました。今日ここにきた人の中の2月生まれと3月生まれの人にバースデーケーキが出ました。後で知った事ですが、今日ここに連れてきてくれたTさんの仕掛けだったようです。感謝!感謝!
かあさんも2月生まれなので、バースデーケーキがテーブルに置かれました。粋な計らいにかあさんも大感激でした。
画像

画像















最後はデザート、お腹一杯なのにこんなに出てきましたよ。
画像

画像

画像

画像












そして、コーヒーでお終い。ふ~っ、疲れました(笑)
画像











<感想>
私はあまり高級なお店に行った事がないので比較は出来ませんが、まあ、高級感は漂っていますね。
味は?と問われても、美味しさは主観ですから何とも言えませんが、私にはちょっと味が濃すぎましたかね。たまたまこの日だけかもしれませんが。
私が美味しく感じたのは、自家製のパンとコーヒーでした。ハイ(笑)
正直、年寄りにはやっぱり洋食より和食か中華がいいですね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年03月07日 07:35
おはようございます。興味深々で眺めました。
やはり、おいしそうです。コ-スになっているのですね。お皿も素敵です。これだけ平らげるには、かなり運動してカロリ-を消費してからか、食べてから運動するようにしないといけませんね。
サプライズのケ-キはよかったですね。
屋久島ジージ
2011年03月07日 20:10
そう、ケーキは本当にサプライズでしたよ、行き当たりばったりさん。
糖尿病の私にはちょっと重たすぎるランチでした。ハイ。やっぱりお茶漬けが食べたいですね(笑)
ゆみ
2011年03月10日 20:41
お久しぶりです!
これ屋久島なのですか?SU・GO・I!!!!!
屋久島近頃都会っぽいのが出てきたのですね、、、
島の子もこういうところでデートすることあるのかな、、
うわぁ、粋な計らいですねー
女性って絶対こういうの弱いんですよ。ちょっとうちの旦那さんに見せますわっ(笑) Tさんじゃなく ジージさんだって事で見せたりして(^^ゞ
屋久島ジージ
2011年03月10日 21:09
確かに都会っぽいといえばそういう表現も当たってるかもしれませんね。現代の女性はこんな場所があこがれなんですね、ゆみさん(^^)
今度屋久島にお越しの節は、ぜひ旦那さまとデートなさってはいかが(笑)