孫たちとの夏休みお終い

楽しかった孫たちとの夏休みも終わり、いよいよお別れの時がやって来た。
まずは13日の土曜日、ミウとリノが千葉に帰りました。
お盆の直前という事もあって屋久島空港は大勢の人でごった返していた。珍しく空港の駐車場に空きがなかったほどだ。
見送る人、向かえる人たちの車で空港の道路もご覧のように大混雑だった。
画像








空港のベンチに座り、出発を待つ孫たち、2日後に帰る幸志郎もママに抱っこされミウとリノを見送りに来た。
ミウとリノは屋久島で半月過ごしたことになる。その間、今年は台風のため海や山に行けない日が1週間ほどあった。
画像

画像








出発便のアナウンスが入り、いよいよゲートをくぐりお別れが近づく。
人数が多いので列に並ぶ。
画像








そして、いよいよゲートをくぐるミウとリノ。もう飛行機に乗るのも慣れたもの、自分用のJALカードを持っているのだ。
画像

画像








ゲートを入ってから手を振ってくれたミウとリノ。もう7回目なので慣れているようだ(笑)
画像








予定より20分ほど遅れて、飛行機に乗り込むために飛行場に出るミウとリノ。
また、来年待ってるよ~。
画像









2日後、幸志郎も東京に帰る日、ずーっと便秘で苦しんでいた幸志郎がウンチを出してくれた。これでスッキリして飛行機に乗れる。
最後の最後に出たウンチをバーバが風呂場できれいに洗い流していました。こんな世話が出来てかあさんも嬉しそうでした(^^)
画像







そして、屋久島空港から飛び立っていきました。またね~。
画像

画像








こうして半月以上にまたがる孫たちとの夏休みがようやく終わりました。
疲れた~!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年08月18日 08:20
おはようございます。楽しい2週間でした。
さぞ真黒に焼けたことでしょう。普通の夏休みの倍以上濃い、お休みだったですね。
でも、確かに---疲れも出るでしょう
やっさん
2011年08月18日 08:30
気が抜けたのではないですか。
我が家は指導教官が居ますので気が抜けません。
屋久島ジージ
2011年08月18日 09:24
はい疲れましたよ、行き当たりばったりさん。孫は年々元気になるし、こちらは年々・・・ですからね(笑)
でも、あと何年楽しめるかと考えると、こんな時間を大切にしておきたいと思ってもいます。
屋久島ジージ
2011年08月18日 09:28
教官どのはやっさんの動きを常に監視していますよ。
気を抜いてはいけませんよ(笑)
じゅなの母
2011年08月19日 21:30
お疲れ様でした。
でも、みんな帰ってしまうと、ちょっぴり寂しくなっちゃいますね。
屋久島ジージ
2011年08月19日 21:40
そうですね、毎年同じ思いを繰り返していますよ。特に今年は沢山の人が来てくれたので、いなくなったときの寂しさは大きいですね、じゅなの母さん。