台風9号の余波で平内海中温泉は

台風9号の直撃は免れたが、屋久島の海は波が5m以上もある大時化状態であった。
それでも折角屋久島にやってきたジュナちゃんに海中温泉を体験させてあげたくて様子を見に行った。
ミウとリノとジュナちゃんの3人が海中温泉に降りて行ったが、普段なら十分に温泉に入れる時間帯なのに、湯船は完全に波で埋まり完全に海になっていた。これが本当の海中温泉だ(笑)
それでも初めて見る海中温泉にジュナちゃんは大はしゃぎ。
画像








ジュナちゃんとミウが一番高いところの湯船に入っていきましたが、少し生ぬるいだけで温泉の気分は味わえません。
画像








あまりの迫力にジュナちゃんはしばし呆然、荒れる海を眺めていました。
画像








これでは温泉どころではないので、最後に記念撮影をして海中温泉を去りました。
3人娘の揃い踏みです(笑)
画像









海中温泉からの帰り道、台風の影響で暗く曇った空に虹が出ていました。屋久島独特の2重の虹ですが、空が青くないので、それほど冴えませんね。子供たちにまたおいでと言っているかのようでした。
画像

画像







普段は温泉に入ってゆっくりしている時間帯でしたが、さすがは大型台風、海中温泉をその名の通りにしてしまいましたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年08月08日 08:17
おはようございます。
なるほど、こういう時もあるのですね。
平内海中温泉、屋久島を語るにここは、たとえ台風のさなかでも欠かせません(笑)
屋久島ジージ
2011年08月08日 09:06
そうなんですよ、行き当たりばったりさん、いつでも入れる温泉ではなく、条件が整わないと入れないのが平内海中温泉の特徴でもあります。