収穫したドラゴンフルーツを食べる

さあ、いよいよかあさんの畑で収穫したドラゴンフルーツを食べることにしました。
まずは一番小さいやつからです。包丁で真っ二つに切ります。
さて、何色でしょうか。
画像







おっと、赤です!赤でした。真っ赤な中身が現れました。点々と黒いゴマ状の種がありますが、これは実と一緒に食べられますから問題いありません。
画像

画像









器に入れて暫く眺めます。
みずみずしく光り輝いています。美味しそうです。赤というよりは紫っぽく見えます。
画像







フラッシュをたいて撮ってみると、赤が明るく見えます。
画像







さあ、一口食べてみます。スプーンですくうと、柔らかい果肉がスーッと取れました。
口の中に運ぶ、甘い!甘い、思っていたより甘いです。自分の所で出来たから余計にそう感じるのかもしれません。
画像








夢中でどんどん食べて、あっという間に半身を食べてしまいました。もうこれ以上無理というくらい皮の下までスプーンですくいとりました。
いや~、美味しかった!
画像







翌日、デザートに2番目に大きい実を食べました。
前回よりもっとジューシーで甘みも高い。
ん~、これはもう高級フルーツですね。上品な味です。
画像

画像








ドラゴンフルーツは一般にそれほど甘いものではありません。ただ、姿かたちが珍しいし、切った断面が美しいので人気があるようです。
しかし、我が家でとれたこのドラゴンフルーツは本当に甘い、適度な甘さが口の中に広がり、上品な味をかもし出してくれます。
こんなに美味しいのなら、これからもドラゴンフルーツを育てて行こうと思います。来年、また美味しい実が、今度はもっといっぱい採れるといいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2011年10月31日 07:18
おはようございます。ついに中身が見えました。
完熟ですね。よく皆さんがで甘くない、思ったよりも--と云いますが、このドラゴンフル-ツは「超極うま」ですね。たくさんできるといいですね。
こちらでも、当然高級フル-ツです。
屋久島ジージ
2011年10月31日 09:06
そうなんです、行き当たりばったりさん。普通はあまり甘くないのですが、我が家でとれたこのドラゴンフルーツは甘みもあり、やわらかくてとっても美味しかったです。
また、来年もできると良いなと思っています。
すみ
2011年10月31日 17:18
中身が赤くなったドラゴンフルーツ初めて見ました。
白いものよりすごくおいしそうですね。
屋久島ジージ
2011年10月31日 20:13
白と赤、運動会みたいですね(笑)
白の方が授粉しやすいのだそうですよ、すみさん。
もっと珍しいのが黄色いドラゴンフルーツです。今植えたばっかりですが、いつか実が生った時にはまたご紹介します。