海中温泉からの夕日に感動する観光の人

温泉に入るには丁度良い季節だ。暑くもなく寒くもなく、海中温泉から上がった熱いから体を涼しい海風がやさしく冷ましてくれる。
秋も深まってきて、観光の人たちも減ってきたかなと思ったら、今年はまだまだ多くの人たちが屋久島にやってきてくれる。
平内海中温泉にもその何割かの人が訪れる。そして、予定外の夕日に感激する。
この日も都会から若い女性のグループが海中温泉に来ていた。勇気を出して?温泉に入る人もいれば、足湯で雰囲気を味わう人もいた。
そして、日没が近づいた。
若い女性グループはみんな岩の上に登って落ち行く夕日を眺めていた。
画像









写真を撮る人もいれば、じーっと夕日にみとれている人もいた。都会では到底望むべくもない感激のシーンだ。
こんなシーンに巡り合えてチョーラッキーって感じ(笑)
画像










いったい、この娘は何を思っているのだろうか。
画像









おそらく、この女性グループの何人かはこの夕日を観て涙が出てきたのではなかろうか。そうなのだ、海中温泉の夕日は人間を浄化する作用があるのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年11月13日 10:02
おはようございます。素晴らしい写真が撮れました。逆光線で人影をシルエットで示す。そして夕焼けですか?ナイスです。温泉もいいでしょうねぇ~。
こちら、朝夕は冷えてきました。石油スト-ブも出しました。
屋久島ジージ
2011年11月13日 20:17
いや~、屋久島もかなり寒くなってきましたよ、行き当たりばったりさん。朝晩は完全に20℃を切ってますね。
夏掛け布団から、冬ものに替えようと思っています。
これからは温泉が一番ですね(^^)