貸切りの海中温泉


昼間平内海中温泉に行った。珍しく誰もいない。完全な貸切り状態。贅沢この上ない。この大自然の中の海中温泉を一人占めだ。
今は観光的にはシーズンオフなので、観光客に人たちは少ない。それにしても、潮の引いているこんな絶好の海中温泉コンディションの時間帯に誰もいないなんて、本当にラッキーだった。
4つの浴槽に誰もいない。この後私はゆっくり、ノンビリと温泉を堪能したのは言うまでもない
(^^)
画像

画像










夕刻前のこの時間帯、本来なら少なくとも4、5人の常連客がいるはずなのだ。
一人占め出来る確率はほとんどないのだ。
波も無く静かな海だった。
こうやって改めて見ても、ここに100%掛け流しの温泉があるのが奇跡のように思われる。
画像









海中温泉に一人ゆったりと浸かりながら、温泉について考えてみた。
400年以上の歴史があると聞いているこの海中温泉、いったい誰がどんなきっかけで発見したのだろうか。
最初に発見した時の驚きはいかばかりであっただろうか。
改めて思う。縁あって屋久島の平内に移住した私だが、この温泉があってこの上ない幸運であった。
実は夏よりも寒いこの時期こそ海中温泉が最高に感じる季節なのだ。外の寒さと、温泉の暖かさが露天温泉こその醍醐味である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スイミー
2012年01月27日 00:03
寒い時期の温泉は最高ですね。
でも、湯冷めなさらぬように・・・
屋久島ジージ
2012年01月27日 07:24
はい、ありがとうございます、スイミーさん。
海中温泉にじっくり浸かれば湯ざめはありません。翌日まで体がポカポカですよ(^^)
2012年01月28日 18:26
今晩は。まさに温泉さまさまです。
ソウですか、翌日まで体が温かなんですね。こちらはコタツにしっかり入って体を温かくし、その上ペットボトルの湯たんぽで足を温めて寝ます(笑)
屋久島ジージ
2012年01月28日 19:12
海中温泉のお湯をペットボトルに入れて持ち帰り、湯たんぽにしている人もいるんですよ、行き当たりばったりさん。それほど、生活に密着した温泉なのです。