客人と大川の滝へ


屋久島の我が家にやってきた以前の隣人ご夫妻、カヤックに乗る前に時間があったので大川の滝(おおこのたき)にご案内しました。朝比較的早い時間であったせいか、連休中だと言うのに、他に人がおらず一人占め状態で滝を見学できました。
日本名瀑100選の一つ、大川の滝の雄姿です。相変わらず水量が豊富でした。
画像

画像










旦那さんが奥さまの写真を撮っていました。仲のよろしい事で(^^)
画像

画像










背の高い旦那さん、雄大な大川の滝を見上げて大感激でした。
やっぱりここに連れてきて良かった。
画像










奥さまは滝つぼまで下りていきマイナスイオンを満喫です。
画像

画像











大川の滝は傍に行くと、水しぶきが霧になってほてった体を冷やしてくれます。夏には最高の避暑地です。
今回の客人のように初めて目にした人は皆さん感嘆の声をあげてくれます。屋久島観光スポットの一つですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年07月21日 07:18
おはようございます。
何度見ても(ブログなどで)すごいですね。実際に見たら感動して、卒倒してしまうかもしれません(笑)
冷たい水がきもちいいですね。
飲んでもおいしそうです。
やっさん
2012年07月21日 11:44
この滝が日本酒だったらなんぼ~かよかろう。
滝つぼに入ったら急性アルコール中毒です。
甘党の私の感想です。
これから頂き物の自家製プリンに自家製ブルーベリージャムを載せてだべます。
屋久島ジージ
2012年07月21日 15:51
大川の滝の滝壷は深いですよ、行き当たりばったりさん。水は本当に冷たいです。
近くに大川湧水があって飲む事ができます。
屋久島ジージ
2012年07月21日 15:53
私のように糖尿病にならないように注意してくださいよ、やっさん(笑)