ワトソニアが花盛り


先日我が家の前の空き地でワトソニアの花が咲き始めたと記事に書いたが、今が花盛りである。ほとんどの株が花を咲かせているので見ごたえがある。
このピンク色のワトソニアが屋久島南部では多くみられる。
画像

画像






お陰でこの時期はこの空き地も目の保養になる。
画像







いや~、それにしても見事に咲いている。
画像

画像






このピンク色のワトソニアはよほど屋久島南部の気候に合っているのだろう。散歩していても彼方此方で咲いているのを見かける。何故かそれらが全てこの色なのだ。もしかしたら元は同じ1株から増えたのではないかと思うくらいである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nenek
2014年04月17日 07:16
おはようございます。
ピンク満載ですね~(^.^)
ちょっと大きそうな花みたいで豪華ですね。
花に囲まれた白いお家が、キレイです(^^)v

ちなみに
大抵の柴犬以上の大きさの犬は診察台の上では、高さの恐怖で固まってしまっているのですよ。
恐怖が、注射の痛みを上回っているだけですよ(^^;)
小型犬は目線が違うのか、恐がりの犬以外は割と尻尾も下げないで診察台に乗っていますよ。

2014年04月17日 07:32
おはようございます。ピンクの花が野生化してあちこちで生えている。すごい光景です。信じられません。とにかくお花も、屋久島で生き生きですね。
ワンチャンのことは、全然わかりませんが、nenekさんのお話、なるほどです。
nenek
2014年04月17日 08:26
偉そうにごめんなさいm(_ _)m
ワンちゃんが、好き過ぎてついワンちゃんの気持ちになってしまいます(^_^;)
屋久島ジージ
2014年04月17日 08:28
いろいろと勉強になりますnenekさん。我が家の犬は怖がり犬ではないようですね。
屋久島ジージ
2014年04月17日 08:30
来年はもっと増えていると思いますよ、行き当たりばったりさん。楽しみにしていて下さいね(^^)