孫たちの夏休みスナップショット


屋久島で夏休みを過ごした孫たちも帰ってしまいました。賑やかだった家も夫婦二人だけに戻り、また静けさを取り戻したと言うよりひっそりという感じです。
孫が屋久島にいたときに撮った多くの写真が残っていたので眺めています。そんな中からいくつかを時系列でこのブログに留めておくことにします。

これはママ(右端)とミウ(中央)とリノ(左端)のタイミングジャンプ、「1、2の3」でジャンプした瞬間を捉えた写真、さすがに親子、息がピッタリと合っています。
ミウが一番高く飛んでるかな。
画像



麦生(ムギオ)のイタリアンジェラート屋さん「そら うみ」でジェラートを食べながらハンモック式の椅子でくつろぐ3人の孫。幸志郎は気持ち良くなって半分寝ている(^^)
画像




大好きな海洋冒険家の中里さんと川遊びをした幸志郎。
画像




リノが作ってくれたみたらし団子、最高に美味しかった(^^)
画像

画像

画像




リノはお菓子(ケーキ)作りが大好き。本格的なケーキも作ってくれました。バーナーで焦げ目を付けるリノ。
画像



カメノテ(亀の手?貝の一種で磯で捕れる)が大好きなリノ、残念ながら生が手に入らなかったので冷凍品を買ってきて茹でた。
画像

画像



平内の居酒屋さん「晩酌」で子供ビールで「乾杯!」、見た目は本物の生ビールと区別がつきません。
画像

画像




ミウもリノも10年間ほぼ毎年屋久島に遊びに来てくれていますが10年一昔とはよく言ったものでもう立派なレディーになってしまいました。嬉しいような寂しいような。
また6歳になったばかりの幸志郎でしたが5泊6日も頑張りました。来年は一人で来て一人で帰れるようになっていたら良いな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年08月29日 08:19
おはようございます。
楽しい夏休みの一コマですね。
子供ビ-ルには驚きです。
10年一昔---よく言ったものです。今は5年でも---。進歩が早いですね
屋久島ジージ
2015年08月29日 09:17
あっという間の10年ですが、孫はどんどん大きくなってしまいましたよ、行き当たりばったりさん。
時々前のブログを見ては孫が小さかった頃の思い出に浸っています。歳ですかね(笑)