食用ホウズキに子ども達がいっぱい


ウッドデッキの下に植えてある食用ホオズキの木、如何いう訳かどんどん枝を芝生の方に伸ばして困っていた。そこで枝を思い切って切り取った。すっきりしたのだが、枝が伸びていた場所は日が当たらなかったので芝生が全てハゲてしまっていた。
画像

画像



その芝生がなくなり土が丸出しの状態になった場所を見ると実が落ち種が溢れたのだろう食用ホオズキの若葉がいっぱい出ていた。子供達である。
画像

画像



さすが子供達である。葉っぱの形がそっくり、間違いなく食用ホウズキの子供であることは紛れもないのである。
これ親の葉。
画像

画像




こちらは子供の葉。当たり前だが同じ形だ。
画像

画像



さてこの子供たちをどうするか思案している。どうもこの場所が気に入っているようだがこのまま放置すれば今まで以上に覆い茂ってしまう。
時期を見てポッドに移して苗木として栽培していこうかと思っているがいつのタイミングが良いか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2015年09月26日 09:01
おはようございます。
かなり元気な、繁殖力の旺盛なホオズキです。
いつポット植えにしても元気なのではないでしょうか?
はげた地面はどうするか??
芝生を植えた経験が無いのでわかりません
屋久島ジージ
2015年09月26日 10:13
そろそろポットに植え替えようと思っているのですが、この場所が気にっているらしいのでなかなか決断がつきません(笑)
芝生は日光と水があればどんどん広がるのでこのまま放置しても来春には青くなると思いますよ、行き当たりばったりさん。