波高し


裕人のお父さんがやって来る日(8月7日)、屋久島空港に迎えに行く途中で安房近くにある春田浜海水浴場に寄ってちょっとだけ海水浴をすることにしました。
この日は東寄りの風と満潮の時間が重なったこともあり春田浜海水浴場は波が強く泳ぐには不向きでしたが、裕人は元気に海に入っていきました。
画像

画像



幸志郎はというと本当は裕人と一緒に遊びたいのだが波が恐くて海には入れません。
画像

画像



何しろこんな波が次から次へと押し寄せるのですから、ビビリの幸志郎には厳しいのです。
画像

画像



それでも意を決して足首ほどの海に入り大きな水中メガネで海の中を覗いていました。
本人にしてはかなりの勇気を出したのでしょう(^^)
画像

画像



ばあちゃんは怪我でもされたら大変と、幸志郎を追いかけてクタクタ(><)
画像



と、こんな訳でこの日は海のなかも波で掻き回されていて透明度が無く、あまりきれいに見えなかったようです。残念!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年08月09日 08:33
おはようございます。
海の波、私も怖くて-入る勇気はありません。
少しずつ進化している。それだけでもいいですね。
屋久島ジージ
2016年08月09日 22:09
ありがとうございます、行き当たりばったりさん。
我が家の孫も年々男の子らしくなってきました。来年はもっと男になっているでしょう。楽しみではあります。