アメリカデイゴ(カイコウズ)がハワイでも咲いていました


南アメリカ原産の落葉低木のアメリカデイゴについては本ブログの5月31日の記事で載せましたが、ハワイでも咲いていましたので写真を載せておきます。
前にも書きましたがアメリカデイゴは鹿児島県の県木なのでどうしても気になってしまって・・・
この写真は滞在していたコンドミニアム(ホテルの建物と同じ)の庭に植わっていたアメリカデイゴの花です。綺麗に整備された庭で咲いていますが数的にはさほどでもありませんでした。
画像

画像



こちらは屋久島で咲いていたアメリカデイゴ、前の写真よりもいっぱい咲いています。
画像

画像



でも、写真を観ていたらハワイの公園で撮った写真にこんな大きな木がありました。
画像

画像

画像


鹿児島の県木なのでここの気候に合っているのだだと思うのですが、ハワイの気候にも合っているということですかね。
鹿児島(含む屋久島)とハワイの気候は似ているのでしょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くるりんねこ
2017年06月27日 07:43
おはようございます♪
ディゴの他に真っ赤な花が咲くホウオウボクでしょうか?ハワイには大きな樹が沢山有るのですね~
♪この木なんの木気になる木~
気持ちが大きく、広くなりそうですね(=^ェ^=)♪
2017年06月27日 08:26
おはようございます。
赤い花の咲く木、ハワイでも屋久島でも、やはり暖かい所に似合います。
青空がいいですね
屋久島ジージ
2017年06月27日 10:07
私が行ったのは6月初旬ですが、ハワイでは1年中こんな花がさいているのでしょうかね、くるりんねこさん。
梅雨が無いのでカラッとしているのがハワイの良さでしょうかね。アメリカデイゴは鹿児島もハワイも一緒でした
(笑)
屋久島ジージ
2017年06月27日 10:10
そうですね梅雨真っ最中の屋久島ですからこんな青空が羨ましいですよ、行き当たりばったりさん。
早く梅雨があけないかな~・・・です。