バジルを種で増やす


近所のレストラン「なーゆーカフェ」にランチを食べに行った。ここはその前「タイム」と言う名のレストランだったが、その後に入った人が名前を変えてレストランを続けているところです。レストランと言っても名前の通りカフェで食事も出すといった程度のお店だが全て手作りで作るお店で人気があります。
この日は天気も良かったのでベランダでランチを食べました。そのベランダにシソやバジルが植木鉢やプランターで育てられていました。このバジルはかあさんが畑で育てたものを朝市に出したものです。
画像

画像



こちらはシソの種です。
画像



で、こちらがバジルの種です。
画像

画像



その種がこぼれ、芽を出していました。まるでヒヨコのようにいっぱいです。
まだ若葉ですがこれが大きくなって、
画像


このようなバジルになります。柔らかそうな葉で香りも良さそうですね(^^)
画像


かあさんも自分の作ったバジルがこんなに上手に育てられているのを見てとっても喜んでいました。
好きこそ物の上手なれ、植物の好きな人はやっぱり育てるのも上手なんですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2017年10月03日 07:20
おはようございます。
そうですね、自分の育てたものが大切にされたり、上手に育てられているのを見ると、うれしいものです。
通う回数が増えるかも
屋久島だと、年中生えるのではないでしょうか
屋久島ジージ
2017年10月03日 13:01
植物好きの人は育て方も上手ですよね、行き当たりばったりさん。やっぱりこまめに手を入れているのでしょうかね。
レストランではバジルも有用ですから一石二鳥ですかね。