幸志郎、自転車に乗る


12月27日の夜から孫の幸志郎が屋久島にやって来ている。1月2日に帰るまでの一週間屋久島で過ごします。実は幸志郎、屋久島に来る前にインフルエンザにかかり高熱を出していたので今回は無理かなと思っていたのですが4日前に奇跡的?に熱が下がり医師の許可も出たようで屋久島に来られたのです。
超ラッキーでした(^^)
小学2年生になった幸志郎、背も伸びかなり男の子らしくなってきました。ところがまだ自転車に乗れないとかで我が家の前で特訓?をしました。
自転車は屋久島のお友達のいろりちゃんにお借りしました。
家の前でお母さん(娘)に特訓?を受ける幸志郎。
画像

画像

画像



幸志郎は超慎重派で危ないことや怖いことには腰が引けるタイプ、自転車も倒れる恐ろしさが先に立ってなかなか一人で乗れませんでした。
それが何がきっかけか分からないのだが突然一人で乗れるようになりました。不思議です。
まだおっかなびっくりの姿勢ですが恐怖心は無くなったようです。
画像

画像



自転車は一度乗れるようになるともう大丈夫、何回も何回も家の前の道を自転車で往復していました。
画像

画像



往復している間にだんだん自信がついてきたのでしょう、顔が自信に満ちてきました(笑)
画像



3年生になると学校で自転車の試験?があるとか、これでもう大丈夫です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年12月30日 09:04
おはようございます。
自転車乗りに挑戦して、見事に達成
挑戦して、乗れるように---という強い意志があったのでしょう
何はともあれ、これで、屋久島に来たかいがあったというものです
屋久島ジージ
2017年12月30日 09:35
幸志郎が自転車に乗れるようになって本当に良かったです
(^^)
行き当たりばったりさんがおっしゃる通りこれで今回屋久島に来た甲斐があったと思いますよ。