雪見テニス


いや~寒かったです。大寒波襲来で屋久島も震え上がりました。
そんな寒い中今年2回目のテニスです。今年の初打ちは1月6日でしたがその後悪天候が続き丸1週間テニスが出来ませんでした。
体がなまり筋肉が衰えたような気がします。
テニスコートのある「健康の森公園」の駐車場に到着すると、正面に見える山(安房前岳)には薄っすらと雪があるではありませんか。どうりで寒いはずだ。
画像

画像


テニスコートから見た安房前岳。
画像



反対側(北側)を見ると明星岳も白くなっていました。
画像

画像



この日は雪見テニスでした(笑)
山からの吹き降ろし風が冷たくて体が温まるまではウインドブレーカーを着たままテニスをしましたが、少し動くと薄っすらと朝が出てきて体が動くようになりました。
画像


今年は最初から悪天候と寒波で散々なテニスでした。歳をとると1週間も体を動かさないと筋肉が衰えてしまいます。少々の悪天候でも頑張ってテニスをしなければいけません。
それにしても屋久島で雪見テニスをするなんて想像もしませんでしたよ(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年01月14日 09:50
おはようございます。
雪見酒ならぬ、雪見テニスですね。
体を温めるにはかなり体を動かさないといけませんね。
最後には汗が出るほど温まって--何よりでした。
確かに、動かさないと、体はなまってしまいますまさに今、私は、そのど真ん中
屋久島ジージ
2018年01月14日 10:17
特にお正月は体を動かさなかったのでなまってしまいました。さらに寒波の来襲で外に出るのが億劫になりますます筋肉が衰えました。これから寒波が去ったらどんどん体を動かそうと思っていますよ、行き当たりばったりさん。