幸志郎の乗馬


今回屋久島にやってきて孫の幸志郎が出来るようになったことが2つあります。
一つは先日記事にした自転車です。やっと一人で自転車に乗れるようになりました。
もう一つはお馬さんに一人で乗れるようになったことです。これは「ぱからさん」のお陰です。
まあ、お馬さんと言っても小型の馬のポニーですがね。
まずは12月30日に「ぱからさん」にお邪魔しました。今まではお馬さんに一人では乗れなかったのですが、「ぱからのとーさん」が幸志郎に懇切丁寧に指導してくれました。
最初は「ぱからのとーさん」が引き馬で乗せ、慣れたところで一人で乗れるように指導してくれました。
画像

画像

画像


とうとう一人で乗馬できるようになりました。
画像

画像

画像



そして元旦の朝、屋久島でお友達になったゆたかくん、いろりちゃんと一緒に今年の乗馬初乗りです。
まずはゆたかくんから。上手です。
画像

画像


次はいろりちゃんです。女の子ですがさすが屋久島の子、上手にこなします。
画像

画像


幸志郎の番になりました。
画像

画像


最後はゆたかくんの弟のげんちゃんです。まだ2歳と小さいのですが怖いもの知らずと好奇心が旺盛なので来年には一人で乗れるようになることでしょう。
げんちゃんの後をカメラマンと化した幸志郎が追いかけます。
画像

画像


乗せてくれたポニーの「さくら」にりんごやニンジンの餌をあげました。途中から他のお馬さんも合流。
画像

画像

画像



この後幸志郎はお友達と3人で自転車に乗ったり走ったりでして遊び大騒ぎでした。
画像

画像

画像


そうそう、もう一つ今回幸志郎が屋久島でやったことがあります。
前歯の乳歯が抜けました(^^)
走っているところを撮ったこの写真、前歯が抜けているのが分かります。
画像


こうして屋久島でもお友達がどんどん出来た幸志郎、次はいつ来るでしょうか



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年01月02日 09:08
おはようございます。
自転車乗りと、乗馬、それにたくさんのお友達---屋久島に来たかいがありました。
これで大きな自信になりますね。
次は春休みに
屋久島ジージ
2018年01月02日 13:32
やんちゃな孫ですがだんだん男の子らしくなってきましたよ、行き当たりばったりさん。
春休みには一人で来させるという計画もあるのですが、果たしてどうなることやらです(笑)