四ツ瀬浜で泳ぐ


この日は島の反対側にある四ツ瀬浜まで泳ぎに行きました。でも台風の余波で波が高くちょっと危険なのであまり沖には出ないように注意して浜の近くだけで遊ばせました。
波はあったものの景色は相変わらず美しい場所です。そして誰もいないのでまるでプライベートビーチのようです。
画像

画像

画像




誰もいないビーチを歩くミウとシホちゃん。
画像

画像




ライフジャケットを着て波のある海に入ります。大きな波が来るたびに「キャーキャー」と騒ぐ二人でした。
画像

画像

画像



海水に浸かった後は沢から流れてくる真水で体を洗い砂を流します。冷たくて気持ちが良い。
画像

画像



屋久島の浜は遠浅のところがほとんど無く、直ぐに深くなります。泳ぐには必ずライフジャケットを着ることが必要です。泳げる人ほど過信して溺れる事がありますからね。
まあ、今回のように波が高いときは浜からせいぜい数十メートル以内で遊ぶことですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ババパパ
2018年08月26日 10:01
近くにプライベートビーチがあるなんて本当に羨ましいです。お二人のお陰でミウちゃんもシホも毎日充実してるのがよくわかります。有難うございます。屋久島の生活も今日と明日の2日間になりましたが、帰りたく無いのではないでしょうか。お二人共さぞお疲れの事と思いますが、宜しくお願いしますします。
屋久島ジージ
2018年08月26日 10:24
若い子と一緒の間は気持ちが張っていますから大丈夫ですが、帰った後はどっと疲れが出るかもしれませんね、パパパパさん(笑)
2018年08月26日 12:38
今日は。
砂浜での楽しみ----波が来ると--怖いです。
しかも台風の影響のある浜---
青い空は、素敵なのですが
若いって、いいですねぇ~
屋久島ジージ
2018年08月26日 14:57
昔若かった頃の私だったらやっぱり海に入ったことでしょう。当時泳ぎには自信がありましたからね。
でも昨今はすっかり臆病になりましたよ、行き当たりばったりさん(笑)