庭の花々が元気



屋久島南部も猛暑は無くなり暑い中にも涼しい風が感じられるようになりました。真夏の酷暑では庭の花々もあまり咲いていなかったのですが、秋の兆しが見られるようになり花壇の中で花が元気に咲いています。
小さな花壇ですがいろいろな花が見られます。
画像



ハイビスカスも真夏よりも鮮やかに見えます。
画像



花壇の中です。赤がサンタンカ、ピンクがニチニチソウ、青がアメリカンブルーそして白がネコノヒゲなどです。
画像



中でも一番元気なのがネコノヒゲですかね。
画像



ローアングルの写真もなかなかでしょう(^^)
画像



こちらはニチニチソウ、赤と白の花が咲いています。どんどん増えます。
画像

画像



真っ赤に咲いているのはサンタンカ、よくクロアゲハが飛んでくる花です。
画像



青いアメリカンブルーも元気です。
画像



サンタンカ、ニチニチソウそしてアメリカンブルーの競演。
画像



ニチニチソウ、アメリカンブルーとネコノヒゲの競演。
画像



30度を超えることが少なくなってきた屋久島南部、花たちにとっても一番咲きやすい季節なのでしょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年09月21日 08:11
おはようございます。
見事なお庭です。今の時期が、お花たち、一番元気なのですね。
こんな庭が作りたかったです
たくさんの種類のお花、お互いが競い合っているような
屋久島ジージ
2018年09月21日 13:54
花はいつも心を和ませてくれますよね、行き当たりばったりさん。四季の花それぞれに良さがあり季節を感じさせてくれますね。