ヤクスギランド周辺の紅葉



義妹(かあさんの妹)とその子(姪っ子)が遊びに来たのでヤクスギランドに行って来ました。この日は夏のように暑い日でした。里の気温は24~25℃もありましたがヤクスギランドの標高は1,000mあるので気温は15℃ととっても過ごしやすかったです。一般的に標高が100m上がると気温は0.8℃下がるそうですから0.8x10=8℃下がりぴったりでした(笑)
ヤクスギランドの入口周辺で見られた紅葉です。微かに色づいていますね。
画像





かあさんと義妹そして姪っ子の3人がこれからヤクスギランドに入るところです。駐車場には平日にもかかわらずレンタカーがいっぱい止まっていました。
画像




足元を見たら落ち葉が・・・、秋ですね。屋久島のカエデかも知れません。
画像





休憩所の周りも微かに色づいています。
画像





近くで撮ってみました。こちらは黄葉ですかね。
画像

画像

画像




こっちは一応紅葉のようですね。
画像




こちらはヤマザクラの紅葉。
画像

画像





屋久島では完全な紅葉は望むべきもありませんが、標高1,000mのここヤクスギランドは里よりも秋を感じますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年11月11日 08:33
おはようございます。いよいよ屋久島も秋の装い--。
昨日「屋久島のトレッキング--」とかのタイトルの、去年放送のビデオを、たまたま見てました。右回りに海岸線を歩いて---というのと、左回りに、3泊ほどして島をめぐる---(もちろんガイドさん付き)という内容でした。春でしたか--。
秋もいいですね
屋久島ジージ
2018年11月11日 09:14
屋久島も秋真っただ中です。特に標高の高いところは気温も低くそして若干の紅葉もあり秋を感じられます。
春と秋の屋久島はトレッキングには最高の季節ですね、行き当たりばったりさん。