幸志郎と屋久島のお友達



年末年始を屋久島のジジババのところで過ごすためにやって来た孫の幸志郎ですが今回は来るまでに飛行機が欠航するなど試練がありました。でも子供は元気、一日遅れでようやく到着したのに元気です。
翌日は早速屋久島のお友達と目いっぱい遊びました。屋久島には年に3回も来ている幸志郎ですからお友達もいるんです。中でもユタカ君とは大の仲良しです。この日はユタカ君が遊びに来てくれて大はしゃぎでした。
サッカーをする幸志郎を見るユタカ君、二人は4か月ぶりに会いました。
画像




ユタカ君の弟のゲンキ君も一緒に遊びに来てくれました。陽の差すベランダで一人遊ぶゲンキ君。可愛いですね(^^)
画像

画像



お昼は子供たちのためにピザを焼くことにしました。
画像

画像

画像

画像




焼き上がったピザをみんなで食べました(^^)
画像

画像




豆太も食べたそう、本当は食べさせちゃいけないのですが後で少しだけ食べさせました。
画像





ユタカ君とゲンキ君は兄弟、ケンカするほど仲の良い兄弟です。幸志郎は一人っ子、羨ましそうでしてね。
画像




でも屋久島に来てもこうやって遊べる友達がいる幸志郎は幸せ者ですかね。年に3回平均としてお腹にいるときから来ていますからもう30回ほど来ているかもしれませんから友達もいるし勝手知ったる・・・です。

今日は大晦日、今年も一年お付き合いありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年12月31日 08:51
おはようございます。
今年最後の記事は孫さんですね。
ピザ窯も、働きました
穏やかな日差しの中、みんな元気で何よりです
屋久島ジージ
2018年12月31日 09:46
孫はますます元気に、私たち夫婦は年々衰えるばかりです(><)
行き当たりばったりさん、今年一年もお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。