あとは収穫を待つばかり



屋久島で作られている柑橘類で一番多いのはやはりタンカンですね。そのタンカンの収穫が2月に入ると始まります。
収穫前のタンカン畑を見ると色鮮やかな実が木いっぱいに実っていました。もう収穫を待つばかりの状態ですかね。
画像

画像




色も付き実の状態はかなり良さそうですね。今年も豊作が予想されます。
画像



去年の台風の影響でポンカンの出荷量はかなり減ったと聞きましたがこの分だとポンカンは大丈夫なのではないでしょうかね。
ジューシーで甘みの強いタンカン、今年も楽しみです(^^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月22日 07:59
おはようございます。
柑橘類の橙色の実---甘味たっぷりの実ですね
一度に2個以上、食べることができるでしょうかやはり、1回1個で、私は充分です収穫が楽しみですね。
屋久島ジージ
2019年01月22日 09:14
そうですねタンカンはポンカンと違い甘いですから1回に2個が限度ですかね(笑)
余ったらジュースにして冷凍しておき夏に飲むんですよ行き当たりばったりさん。美味しいですよ。
くるりんねこ
2019年02月02日 02:55
こんばんは♪タンカンの出荷のニュースを見ました。
旦那さんが「オッ、いよいよだね♪」と楽しみに待っています~(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2019年02月04日 17:11
2月に入りタンカンのハサミ入れ式も終わったようでいよいよタンカンの収穫が始まります。今年は豊作のようですよ、くるりんねこさん。