春休み、幸志郎がやって来た



春休みになった。短い休みだが東京から孫の幸志郎が屋久島にやって来た。
羽田空港から鹿児島空港経由で屋久島空港までお友達のヒナトくんと一緒に子供二人での長旅でした。飛行機が40分ほど遅れてしまい鹿児島空港で2時間以上待たされたので到着した時には疲れ気味でした。
到着後疲れた顔で出てきた幸志郎とヒナトくん。
画像

画像




ヒナトくんを出迎えに来たパカラさんと幸志郎を迎えに来た屋久島のお友達ユタカくんと会えて少し元気が出てきた幸志郎。
画像




家に戻って早速大好きなアイスクリームをかじる幸志郎。子供はすぐに元気を取り戻しますね(^^)
画像



今回は4泊5日と短い滞在なのであっという間に終わってしまうでしょう。生憎と天気が下り坂で幸志郎がいる間晴れる日が1日あるかどうかです。
4月からは4年生、いよいよ小学校も半分が過ぎます。だんだん男の子としての自覚を持ってきたようで成長しているのが分かります。
そういえば、到着した日の夜将棋をしたのですが以前と違い攻撃も守りも理にかなった差し方をしていたのには感心しました。将棋を通して孫の成長が実感できた夜でした。


この記事へのコメント

2019年03月29日 08:13
おはようございます。
お友達と一緒に来島ですね。
短期間の滞在とのことですが、中身の濃い春休みになるでしょう子供の成長は、早いですね
屋久島ジージ
2019年03月29日 08:36
本当に子供の成長は目をみはるばかりですね、行き当たりばったりさん。。
今回は短期でさらに天候が悪いので山や川には行けないかもしれませんが楽しんでほしいものです。