雨、雨、雨



屋久島というか南九州が梅雨入りした模様と発表されました。5月31日の事でした。発表されてからはやはり雨模様の日が多く晴れる日は少なくなりました。
これから1か月以上はこんな鬱陶しい日が続くことでしょう。自然の法則なので仕方ないですね。
ベランダも乾く暇がありません。ただ逆に芝生は元気を取り戻しているようです。
画像

画像

画像




そして梅雨といえばアジサイです。我が家の東側に植えてあるアジサイも花を咲かせ始めました。
画像




咲き始めなのでいろいろな状態の花を見ることが出来ます。
完全に咲いた花です。白ですが大きな球になっています。
画像




こちらはもう少しで咲く状態です。ブーケみたい。これはこれで綺麗です。
画像




そしてもっと前の蕾の状態です。何だか美味しそう(笑)サラダにしたら食べられそうですよね。
画像



5月31日の梅雨入りは平年並みだそうです。ちなみに昨年の梅雨入りは6月5日ごろでした。ただでさえ雨の多い屋久島ですが更に雨の日が多くなります。ただ耐えるしかありませんね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年06月05日 06:32
おはようございます。
もう梅雨空なんですね。福島は連日の猛暑です。
アジサイのきれいな時期になりました。
雨でますます元気に。
人間はじっと我慢でしょうか
屋久島ジージ
2019年06月05日 08:13
そうですね、この時期だけは屋久島を脱出したいと思いますよ行き当たりばったりさん(笑)